無事に

昨日は無事にセミナーの仕事も終わりました。質疑応答も活発で,未熟な講師なので,みなさんが補足してくれるような質疑応答になり,とても参考になる意見をたくさんいただけて本当によかったです。準備が結構きつかったですが,終わってみればこんなことも入れればよかったな~とか,いろいろなアイデアをもっと盛り込みたくなったので,楽しかったのだと思います。資料作りでは同僚のデザインの力を借りて,本当にきれいなものができて,プロの仕事って本当にすごいなあと改めて思った次第。

明日は昇格の面接があるので,今日も資料作りです。明日が終われば,今年の大きな仕事は一応終わり。週末は大分でのんびりしたいな~

今年もいろいろあったけれど,仕事的には本当に充実した年だった。来年はもっともっといろいろなことをやりたい(し,やらなければならない)。