グルマン(茨城県つくば市)

今週の土曜日は出張なので、今日は代休をいただきました。

前々から気になっていた家のそばのフレンチのお店に雨の中特攻。 

お値段もリーズナブルで、目の前に公園が広がっているので雰囲気も良くて、お味もすごーくよかった。美味!美味! 

つくばの名店だと思います。

今日はAコース(1600円)をいただきましたが、普通のランチメニュー(750円 スープとサラダ付)もすごくおいしそうでした。 

グルマン.JPG

相方さんは、お店のそばにあるこぢんまりした書店のラインナップにいたく感動していました。専門書も渋いのがそろっていて、よい本屋さんでした。古いかんじの岩波文庫がたくさん取り揃えてあって、いろいろ購入したくなってしまった。法律の本もよく考えて揃えられてる。ここも名店。-友朋堂書店吾妻店