読書「三本線ノート術」

紹介されてたので,kindleで購入してみました。読了。

人生が変わる!とかいうキャッチフレーズだった記憶ですが,やや誇大広告気味かなあという感じですw

でも,一番右の欄を感想とか振り返りの欄にするっていうのは,効果がありそうな気がします。

日頃の生活では仕事をしたり講義を聞いたりして,事実まではメモとして残しておくことが多いけれど,それをもう一度考えるという機会はあまりないので。

体験したり学んだことを,少し時間を開けてもう一度振り返るというのは勉強でも仕事でも日常生活でも大事な気はします。

ただ,手帳とかだと三本線を引くスペースの確保は難しい。

だからといって,別にノートを持ち歩くというのは嫌だしなあ。