読書「宇宙兄弟26」「聖おにいさん11」

 

2大ビッグな作品が同日に発売。勿体無い~。

宇宙兄弟は,これはエンディングなのか?!という盛り上がり。なんていうか,六太がここまでいくのかあ…ってすごい感慨深い。

回想シーンで,努力を諦めようとする六太を怒る日々人がいるんだけど,その日々人の机の上がすごくて,妙なところで感動。日々人も六太もセリカさんも,計算しながらランニングしてたり,ダンベルもちあげてたり,日々努力している姿がちょいちょい出てきます。

クルム伊達公子さんが書いてた「現状を受け入れ、毎日の生活を丁寧に作ること。何かをしたい、成し遂げたいといった大きな目標があるのであれば、それに向かって日々の努力を怠らないこと。そうしているうちに、自分の意識を超えたところでいつの間にか幸福が訪れるような気がする。それは限界まで走り続けるうちにやがて苦しさが高揚感に変わるというランナーズハイに似たような感覚かもしれない。」の一節を思い出した。

次は舞台はいよいよロシアにうつるのかな~楽しみ!

おにいさんの方は,もう全話爆笑です。非常に面白くてよろしい。イニシャルDが出てきたところでは声を上げて笑ってしまった。そして「Ingress」の話題もとっても面白かった~。

来週海外でIngressできるのかなーってちらって思ったんだけど,通信料とか考えるとちょっと無理かな><残念~