読書「ステーキを下町で」他

料理関係の本を読了。 

ステーキを下町で (文春文庫)

ステーキを下町で (文春文庫)

 

今回は,北海道,岩手や沖縄など。

ここでも赤羽のまるます家が取り上げられていたので,もういかねばなるまい。いくなら午前中から!来年一つ試験をクリアしたときのご褒美的な形で行こうかなあ。

 

その他気になったお店

東向山「レストラン カタヤマ」肉をごくごく食べるらしい。

沖縄与儀「すずらん食堂」カレー

沖縄「Coffee Potohoto」

沖縄「うりずん泡盛

沖縄「御殿山」すば(そば)

京都南禅寺近く「日の出うどん」あんかけうどん

京都京都府庁近く「やまびこ」すじカレーうどん 

 

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

 

見ているだけで楽しくなるレシピ。まだまだうまくキャベツを挟めない。

 

パリのお惣菜屋さんのレシピ―見ているとおなかがすいてくるおいしいメニュー

パリのお惣菜屋さんのレシピ―見ているとおなかがすいてくるおいしいメニュー

 

見ているだけで楽しい。作るのはなかなか難しそうなものもあるけど,少しずつでもいいから作ってみて,自分の料理にできたらいいなあ。