松見亭の大名天丼(茨城県つくば市)

前々からずーっと気になっていた,つくばの天ぷら屋に行ってきました。その名は「松見亭」。いつも行っているグルマンのおとなりにあるお店です。

行ってみたら,ランチの看板が出ていて,天ぷらコースだと3000円弱,天丼は1500円くらい。これならいけるー!ということで入店。

お店の中も,素敵なデザインでいい感じです。席からは外で猫ちゃんがひなたぼっこしてる姿も見える。メニューを取りに来てくれた女将さんが気さくて親切でいい感じ。

オススメの「大名天丼」を注文しました。出てたのを見たら,すっごいゴージャス。いい感じ~!天ぷらはサクサクだし,油もいい油な気がします(こめ油とかを使っているんだそうです)。たまごの天ぷらも入ってる。かぼちゃもさつまいももほっくほくで美味しい。ごはんに比べて天ぷらが盛り沢山なのところ,ごはんのおかわりができるそうです。久々にめちゃうまな天丼を食べました。

食後は,きなこがかかったアイスクリームとコーヒー。

これで1500円弱でしたので,リーズナブルです。

お店の雰囲気もとっても良く,また絶対に行きます。夜も行ってみたいです。うちや彼の両親が来た時はここに案内しようねーと言いながら帰ってきました。新年早々大当たりでした。

□松見亭

茨城県つくば市吾妻3-7-13

tabelog.com