KOSAIのザ・ショコラ,patisserie Sucreの焼き菓子

週末は,朝ごはんは買ってほうっておいたアボガドが熟しすぎてしまったので,アボガドとエビの醤油パスタ。

その後は図書館に本を返しに行ったり,切れてしまったボールペンの替芯を買いにLOFTにいったりしてのんびりしていたら,妹と甥っ子がチョコレートを持ってきてくれました。

水戸にあるKOSAIというお店の「ザ・ショコラ」。これはほんとうに本当に美味しいチョコレートなのです。水戸まで行かないと買えないものなので,本当にうれしい~!

お値段1750円で少々お高めですが,みっしり重いし,ちょびっと食べるだけで満足度高いので,コスパも決して悪く無い。箱もかわいいのです。

みんなでもらったチョコレートをおいしくいただき,夜は車で普段は行けないブッフェに行きました。(うちの交通手段は自転車のみなので。)

野菜が沢山食べられるし,パスタも美味しいしなかなか良かった。

上のお兄ちゃんがたくさん食べられるところを見せたかったのか,食べ過ぎてお腹をいたくしてしまったのが残念というか可愛いというかw

お兄ちゃんの誕生日が明日(バレンタイン!)で,歴史に興味があるっていうことだったので,3DSの「信長の野望」をプレゼントしようか~なんていっていたのですが,慌てて帰ってきました。

翌日の日曜日は,ごそごそ昼に起き出して,またまた残り物でサンドイッチを作って,お腹いっぱいだーどこにいくー?などと言っていたら,携帯に姪っ子から電話。珍しいなーと思って出てみたら,「今どこにいる?おうち?」と。わざわざバレンタインにチョコレートを持ってきてくれたのでした。

ひたちなか市にあるかわいいお店「patisserie Sucre」の焼き菓子の詰め合わせ。ここのお菓子も美味しいんだー。みんなでお菓子をいただいて,せっかく来てくれたんだから,お買い物に行こうとみんなで外出。

仔ハムちゃんたちを見て,あとはおもちゃ屋に行って姪は好きな玩具をプレゼントしてもらっていました。リカちゃんの車を買ってもらって,かさばるのに絶対自分で持ち歩く,というのが可愛かった。

私からは,家のちかくの美味しいケーキ屋さんのチョコ。ほんとはホールで買おうね~なんていっていたのだけど,予想外にチョコが集まってしまったので,急遽小さめにしました。

それぞれチョコを持ってきてくれて,楽しい休日にしてくれた妹達と甥姪には感謝です。甥っ子にはパンダのチョコレート,父にはチョコの焼き菓子をあげられたので,今年のバレンタインも無事終了です。

おはむも2日間で大勢人が家にきて,びっくりしたかも。ハムスターはチョコは現金なのでいつもよりもフルーツのお菓子をを多くプレゼント。実家はむちゃんは最近ぷくぷくしすぎてしまってるということだったので,野菜のおやつを持って帰ってもらいました。

よきバレンタインでございました。