映画「シン・ゴジラ」

昨日は,所属する組織で今月からフレックス制度が導入されたので,お試しで使ってみました。いつもより1時間早く出勤するのは結構辛かったけれど,朝のほうが非常に仕事がはかどり,なかなかいい感じでした。

そんなわけで,16時ちょっとに退勤。そのまま帰宅してしまうのは勿体無いので,買い物に行くことにしました。

大戸屋で「ばくだん丼」。ネバネバ食材が沢山入っていて体に優しい感じ!これと,ミニ生ビールを楽しました。暑い中自転車で走ってきたので,おいしーーーい。

食事が終わってもまだ17時台!前々から気になっていた「シン・ゴジラ」が上映されている映画館のそばにいたので,このまま見に行くことにしました。

お腹はいっぱいだけど映画のお供はやはりポップコーンとコーラです。

どんなかんじかなーと思っていたら,最初から引き込まれる引き込まれる!すごい!庵野監督すごい!東京がどんどん破壊されていて,かつて勤務していた霞が関や,新橋や,虎ノ門が火に包まれたシーンは圧巻でした。外国との関係もなかなかリアルでw主人公もかっこよかったけど,石原さとみがそれはそれは美しくて,また英語を話す姿が麗しい。内閣の人たちも,各省庁から集まった人たちも,自衛隊の人たちも本当にかっこよかった。われらがつくば市もちらっとだけ登場していましたw

ゴジラは何かを壊そうとおもって出現したわけではないでしょうし,人間を襲うつもりもなかったと思うので,攻撃されるゴジラが少し可哀想そうにも見えました。

あまりに面白くて,映画館はキライと言っていた彼も「この映画は映画館で見て本当に良かった!」といっていました。

興奮したままショップへ。本当はパンフが欲しかったのだけど,既に完売していました…あのパンフは欲しいよねえ~。わかる。でも何か買って帰りたかったので,私はゴジラのボールペン,彼はゴジラのキーホルダー。結構な散財となりました。

とても良い映画でした。もう一回くらい見に行ってもいいかなー!

なお,木曜日は男性が1100円でした。レディースデーだけじゃなくてメンズデーも出来たとは知らなかった。

ゴジラが東京を壊しながら進んでいく時,ゴジラが現れたらハムスターたちを持ってどう避難するか結構映画を見ながら考えておりました。それくらい臨場感がありました。