Pinze Loca(世田谷区)

f:id:ohamu-company:20161121092139j:plain

この週末はいろいろ友人と連絡をとったり慌ただしくすごしました。

日曜日には今勉強している試験つながりで声をかけていただき,三軒茶屋にある「Pinze Loca」というムール貝を食べさせてくれるお店に行きました。お店を見つけてくれた方が,フランスに長く住んでいらっしゃった経験があり,ムール貝のバケツ?の正しい食べ方を教えてくれました。ムール貝の殻を使って,その殻で別のムール貝の身をとって食べるのだそうです。時間の都合で私はリゾットまでいけなかったのだけれど,リゾットの写真もあとで見せてもらったらすごく美味しそうでしたほんと残念(>_<)

サングリアワイン(赤・白),ボジョレーヌーボー,白ワイン,お通しの生ハム,サラダ,ムール貝で,だいたい5000円位。貝をたくさん食べたい~という日にはぴったりのお店です♬

短期でささっと合格した弁理士さんも見えて,みんなの勉強の話や,仕事の話もたくさん聞けて本当に面白かったー!

 

話の中で自動車のディーラーの経験があるという方がいて,私が以前ちらっと仕事で絡んだことのある自動車メーカーのことを思い出しました。組織を離れてだいぶ経つし,別に自分自身にすごく嫌なことがあったかといったら全然ないのだけれど,未だに当該自動車メーカーの製品は買いませんし,身内が購入しようとしたら止めます。BtoCの会社で所属していた人に嫌われるということは,そういうことなのだろうと思います。1年もいなかったけれど,思っていた以上にアレルギーだったのだな~と思いました💦