いろいろ

ネットの記事などを読むと,高齢出産のリスクとか怖いことがたくさん書いてあって,地味に凹む。情報がまったくない時代も大変だったと思うけれど,情報過多の時代もこれまた大変ですね。

昨日はとある記事を読んでから,気になって検索してしまったら,気持ちが滅入ってしまい,それが夢にまで出てきた。4時頃におもちが大きな音を立てて遊び始めて,夫がおきておもちにごはんをあげたので,私もめがさめた。おもちは私が悪い夢を見ているのがわかって起こしてくれたのかな。獏みたいなハムスターだね。

朝起きたら,おはむやバニラがついているのにそんなに心配することないよな~って思い直して,何故あんなに不安になったのか不思議。下手な考え休むににたりというのは本当なのです。

5月は胎嚢,心拍が確認できて嬉しかったけれど,間に出血やバニラの旅立ちがあって,本当に悲喜こもごもの長い長い1ヶ月だった。バニラのことは思い出すたびにまだ涙が出るけれど,おもちのお世話やこれから検診,いろいろとしなければならないことも多いので,悲しんでばかりはいられない。かわいくて楽しかったバニラとの生活を思い出しながら,来月もいろいろなイベントを乗り越えなくては。