杉の井ホテル(大分県別府市)

1日目は別府にある杉の井ホテルに宿泊。

ここは、別府湾を一望しながら温泉に疲れる「棚湯」が

ほんとうにすばらしいです。

当日は、湯布院あたりの高速が通行止めになってしまう

濃霧だったので、棚湯からもほとんど景色がみられなかったのが

残念><(翌朝は見られました)

温泉もさることながら、お料理も最高でした。

夕食と朝食はバイキング形式なのですが、

夕食はステーキ、寿司、カニなどなど様々な料理から選べて、

デザートのケーキまで全てがおいしく大満足。

とにかくおなかをすかしていくのがよいと思います。

suginoi1.jpgsuginoi2.jpgsuginoi3.jpg

撮影者の腕が悪いため、なんだか安っぽくみえてしまってますが、

レストランの中はいい感じの雰囲気です

朝食もまたバイキングなのですが、これもまたすばらしい。

目の前でシェフがふわふわのオムレツを焼いてくれて

(具は好きなものを選択できる)、

和食、洋食さまざまなお料理が並んでいます。

特に、杉の井特製クロワッサンが、サクサクしていて

おいしゅうございました。

うちのテーブルは1人最低3個は食べていたかも。

温泉もお料理も存分に楽しめるよいホテルでした。

別府杉の井ホテル

別府滞在中に、去年結婚した友人宅を訪問しました。

おいしいワインと手料理をいただきながら、

幸せをおすそ分けしてもらってきました。