かつ善(茨城県つくば市)

連休2日目も、また変な予報が出ていたので、遠出を断念。

(なんだか都内はすごいことになっていたので、結果的には吉とでたみたいですが)

なのでつくば市内を散策することにしました。

ランチは前々から気になっていたとんかつ屋さん「かつ善」。

かつ善.jpg

頼んでみたのはロースカツ定食とK定食(エビフライとロースカツ)です。

ちょっとあげた色が濃いかなーと思ったけれど、

食べてみたら美味しかった。

自分は県内のとんかつの美味しい地方出身なのですが、

そこで一番美味しいと思っているお店と比べても遜色なかったです。

エビもすっごく大きかった。お得感いっぱいです。

ただ、量は半端なく多いです。少ないほうのグラムでも十分でした。

あと、大量のきゃべつにドレッシングが欲しいかも、と思いました。

座敷とかもあるので、年配の人を案内するにも丁度良いお店かなと

思います。

■かつ善

茨城県つくば市東新井2-2

029-851-2874

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

ロースカツ定食が1500円くらい、K定食が1600円くらい。