《茨城県つくば市》カラク他(Fresson)

三連休の初日は、ほんとは遠出をしようと考えていたのですが、

携帯の天気予報は「急な雷雨や雹に注意」とか怖い予報を出しているので、

遠出に踏み切れず、近場ですごしました。

とはいえ、せっかくの三連休なので初日のランチは、

先日行って本当に美味しかったグルマンを再訪。

相変わらず美味しいです。スープとサラダとメインディッシュで

土曜日でも750円って神過ぎるでしょ。

地元の人に愛され続けてきた理由が良くわかります。

土曜日は10時からお店で朝市もやっているみたいで、新鮮な野菜や、

お店特製の梅シロップ、ハンバーグが店頭に並んでいました。

次回はまた土曜日に来て朝市も利用してみようと思います。

そして、帰りがてら、気になっていた洋菓子のお店「Fresson」に

立ち寄ってみました。店内は小ぢんまりしていて、きれいなお菓子が

並んでいます。焼菓子のセットもとってもセンスがよかったので、

次のおつかいもの候補になりました。

cake.jpg

自分達用には「カラク」と「ブランス」とマドレーヌを購入。

ケーキは300~350円くらいです。

カラクがチョコの味ががしっとしていて、でも甘すぎず、

美味しかった~。ブランスは、暑い中もって帰ってきたら、

ちょっとくたっとしてしまいました><美味しかったけど。

夏以外の季節で食べたいです。

私と相方さんがセンスがいいと絶賛している友朋堂書店にも

寄って(だからムースが溶けたんだな!)欲しかった参考書も

購入できたので、良い連休の1日目となりました。

グルマンの近辺は、我が家にとってはわくわくするエリアです。

■Fresson(フレッソン)

茨城県つくば市吾妻3-7-9 シャトレー川中

029-855-0708

営業時間 10:00~19:30 

定休日 火曜日

http://fresson.info/