トラットリアイルポンテ(東京都中央区)

先日の都内出張の帰り、前職の友人たちと待ち合わせをして、

友人お勧めの銀座のイタリアンのお店に行って来ました。

大きな台風がくるよーと言わている状況ではありましたが、

お店はほぼ満員状態。

人気店だということがよーくわかりました。

イタリアの「ウンブリア料理」なんだそうです。

それがなんだかよくわからないけど、美味しいし、

お値段も銀座という立地からするとリーズナブル。

イルポンテ1.jpg

ピッキャレッリ トマト王様のアメーラソース

生地に白ワインが練りこまれているんだそうで、もちもち~。

お店の方のオススメでした!

イルポンテ4.jpg

ブッラータのカプレーゼ

モッツァレラとトマトの組み合わせはなんでこんなに美味いんだ・・・

イルポンテ2.jpgイルポンテ3.jpg

パテも美味しいし、

ホワイトアスパラとトリュフ(だったかな?)のフリッターみたいな

お料理もいける!

イルポンテ5.jpg

国産牛ほほ肉の煮込みは、3人で食べるとちょっと少なかったかも。

ほかにも料理とデザートの盛り合わせをいただいて、

生ビール1杯と白ワイン1杯で、お値段約5500円くらいでした。

法務分野で仕事をする仲間なので、ああみんなはこういう風に

第一線で働いているのね~と刺激を受けて、

自分も知財をもっと頑張ろうと思ったり、

プライベートはみんなそれぞれ興味が違うので、

違う分野の話を教えてもらったり、

有意義で楽しい夕ご飯でございました。

■トラットリアイルポンテ

東京都中央区銀座2-14-16 銀座2丁目レジデンス B1F

050-5868-1684(予約しないと厳しそうです)