まるや肉店の菊坂コロッケ(東京都文京区)

昨日は台風におびえながらシンポジウムに行って来ました。

けど、たまにざっと雨に降られるくらいで結局特段問題はありませんでした。

電車も普通にはしってたしー。

昨日はシンポジウム終わって、

ちょっとこれはしっかり勉強せねばならんと痛感したので、

母校の書籍部に向かっていました。

途中で、こばらすいていたのと、

だいぶごぶさたしていてそろそろ食べたいなーって思っていたので、

まるや肉店へゴー!

kikusaka1.jpg

ここであげたてのあつあつの菊坂コロッケを買います。

1個は買い食い用、残り4つは自宅で食べる用。

一個100円です。

本当はコロッケパンが食べたかったのだけど、

コロッケパンは土日のみなのです。残念><

早速あつあつのをいただきましたが、中がほくほくで、

しかもこれメンチなの?!っていうくらいひき肉が多い。

熱々の写真をとりたかったけれど、食い意地が先立って、

食べちゃいました。

kikusaka2.jpg

さめてしまったのを相方さんが食べたけど、

やっぱりこれメンチみたいー美味いっていう感想でした。

今度はあっつあつのと、コロッケパンを食べさせてあげたいです。

あととうがらしコロッケもおいしいのでそれも!

店主さんがとっても優しく(たべろぐでも絶賛されてますが)、

古きよき本郷っていう感じの素敵なお店です。

■まるや肉店

東京都文京区本郷4-36-4

定休日:金曜日・祝日