パン工房たれかそ(茨城県)

先週の金曜日仕事帰りに、土曜丑の日が近いのでうなぎでも

食べようかと思ってスーパーにいったら1人用2000円(宮崎産)

のものばかり。

10分ほどうなぎの前で脳内会議を行った結果、

一番うなぎの値段が高い時期にあえて食べる意味もあるまい、

という結論になりました。

なので、土曜日はうなぎにお金を使わなかった分、美味しいお昼

をたべよー!ということで、またまたグルマンへ。

前回とは違うランチメニューだったので、迷わず、

豚肉のフィレのカツレツ(赤ワインソース)と

鶏のソテー(バジルが載って赤ワインソースかな?)を

注文しました。

gruman1.jpg

豚肉のフィレのカツレツ(間にひき肉が挟んであります)

gruman2.jpg

鶏のソテー

これは、おーいしーいいー~(๑→ܫ←๑)

感動の美味しさ。

グルマンにランチに行って、このお料理が出る週だったら

大当たりです!

お料理を堪能して、帰りに朝市ものぞいたら、

新鮮な野菜がたくさんだったので、ナスとベビーリーフと

グルマン特製ハンバーグを購入しちゃいました。

梅シロップは今週はでてなかった。残念~。

また、徒歩で帰るところ、かわいらしいパン屋さんがあったので、

おなかいっぱい、食べ物いっぱい持っていたにもかかわらず、

購入してしまいました。

tarekaso.jpg

天然酵母のパンは、レーズンが入ってがっしりしていて、

半分でおなかがいっぱいになるくらいしっかりしたパンでした!

8月の販売日は23日(土)、8月3日の「つくいち」でも

購入できるそうです。

パン工房たれかそさんのブログ

http://tarekasopa.exblog.jp/

さらに誘惑に勝てず、

フレッソンで焼き菓子とクロワッサン(クロワッサン@160円)、

友朋堂書店で相方さんが珍しく本を欲しがるので、

いつも買ってもらってばかりなので今回は買ってあげました。

そんな感じで、うなぎを食べるのとトントン程度にお金を使って、

美味しいランチ、お菓子、本をゲットできて

CP的にはかなり良かったのですが、カロリー的にはアウト。

夏なのに痩せる気配はまったくありません。

gruman3.jpg

グルマンでかったハンバーグとベビーリーフ、

フレッソンのクロワッサンの夕ご飯。

本日も一日よく食べました。

最近は、あせもがひどいのと、重いものを変な指で持ってしまい

人差し指と中指が痛いこと意外は、本当に健康です。

肩こりもなく、頭痛もなく(まぁ単に勉強していないだけともいえますが)。

美味しい食事とよく歩くことがいいのかなーと思いました。