麺屋雪風(札幌市)

4月に連れて行ってもらったお店で、もう一つおいしかったのはココ。本当は夜しか食べられなかったのですが、私が遊びに行っていた期間に、新しいお店(狸小路店)ができて、ランチでも食べられるようになったという奇跡のお店。

hokkaido3.jpg

こってりとしていて、濃い味のスープ。とんこつも入っているような味噌ラーメンでした。天下一品ほどではないけれど、汁はどろり、に誓い濃さだったと思います。

一杯食べたらしばらくいいわーっていう感じの濃さなのですが、一定期間すぎるとまたたべたいーっとなる魔性の味です。 

狸小路のホテルを予約したので、9月は絶対にいこうっと。

 ■麺屋 雪風 狸小路

北海道札幌市中央区南2条西6-5-3

11:00~21:00(L.O.20:30)

日曜営業