森彦(札幌市)

4月のひたすら食い倒れ旅行でラストにいったのは、円山公園のそばにある、札幌の中でもおしゃれカフェ中のおしゃれカフェとの呼び声の高い森彦。

お昼過ぎに行ってみましたが、既に人が一杯で、20分ほどお店の外のいすに腰掛けて待ちました。

hokkaido6.jpg

hokkaido5.jpg

hokkaido4.jpg

なぜ食べ物の写真がないか。それはもう既に4日間、ザンギに始まり、カニを食べ、

すしを食べ、パスタを食べ、ここに行く前にもラーメン食べ、ケーキを食べているので

おなかに何も入らなかったからです><痛恨。

ここで、窓辺の席で外の景色を眺めつつ、カフェの中の暖かいかんじの照明の下で

カフェオレを飲みつつゆったりと文庫本を読む・・・・ 

なーーーーんてことができればいいんですが。

根がせっかちだし、カフェオレ一杯じゃ足りない派、おしゃれなカフェでどんな過ごし方をしていいのかわからない人種なので無理そうです^^;ゆったりと時間を過ごせる人になれるよう努力をしたいとは思っているのですけど・・・。

■森彦

011-622-8880

北海道札幌市中央区南二条西26-2-18

12:00~22:30

ランチ営業、日曜営業