《茨城県つくば市》チーズズコッチ(ガトー・プーリア)

妹に誘われて、車で市内を回ってきました。自転車しか交通手段のない我が家にとって、妹のお誘いは非常にありがたい><

いつもはいけないお店に行って、ソファーをたくさん見てきました。こっれはかっわいいなあー、って言うものは大体20万円を超えているという;;とりあえずたくさんソファーをみて、目を肥やしてきました。

その帰り道に、人気店なんだよ~って連れて行ってもらったのが、ガトー・プーリア(Gateau Puglia)

ガトー・プーリア.jpg

結構アクセスが悪いところにあるのに、お店の中は人人人!びっくりしました。

ここの目玉はチーズズコットっという大きなチーズの蒸しケーキ(お値段1080円)とエクレアだそうです。チーズズコットのほうは何回かテレビで取り上げられているようで、予約では購入できないそう。1時間ごとにやきあがるらしく、私が行ったときは2個だけ残っていました。

子供の頭ほどの大きさのケーキをがっつり食べてみたい誘惑にかられましたが、妹と家人の食べきれない!という反対に遭い(>_<)なくなく、チーズズコットのミニ版チーズズコッチを購入。 

チーズズコッチ1.jpgチーズズコッチ2.jpg

 あと、マドレーヌを買いました。今思えばなぜ目玉と言われているエクレアを買わなかったのか。

家に帰って夕食のデザートとしてみんなでいただきました。チーズズコッチのほうは、チーズケーキの味を想定して食べると、もにゃっとした気分になります。3人が3人とも「ん????」となっていました。でも、ちゃんとチーズ蒸しパンだって認識して食べれば(これすごい大事)、美味しいと思います^^

マドレーヌは、しっとりしてておいしゅうございました。

 

■ガトー・プーリア (Gateau Puglia)

029-863-3767

10:00~20:00

日曜営業(定休日:月曜日)

http://www.cheese-cheese.jp/