《茨城県つくば市》半熟ちーずのホール(コートダジュール)

ここ最近に相方さんの誕生日がありまして、ホールのケーキを買いました。

もっと生クリームたっぷりのごってごてのって思っていたんですが、

暑い時に生クリームは食べたくないというのが人情でして。

買ってきたのは、コートダジュール半熟ちーずのホール!

小さい半熟ちーずはちょこちょこ食べているのですが、

ホールがあるとはつゆしらず、お店で偶然発見しました。

cake1.jpg

切り分けてみたら、中は本当にトロトロ~。おいしい~。

お値段750円です。

これは仲良しの友人と会うときのお土産にしたいくらいです。

でも、半熟なのでたぶん暑さにとても弱そうなので、持ち歩けるのは

まだまだ先になりそうです。

あと、8月30日、31日はお祭りだったので、行って来ました。

ものすごい人人人人人人。

ペデストリアンデッキの上は人が詰まっていて、身動き取れません。

あとびっくりしたのが、屋台の食べ物がびっくりするくらい高い。

お好み焼き600円、たこ焼き6個600円、から揚げ(大)500円…高い。

しかもどこのお店も一律同じ価格。カルテルじゃん。

屋台のガスボンベにびくびくしつつ、人の流れに押されて歩いていたら、

つくば市の物産展みたいなエリアに着きました。

chicken.jpg

ローストチキンの半身600円。

ちゃんとオーブンでじっくりあぶって作られてて、おいしそう、

少しお高いけど屋台よりぜんぜんいーい!ってことでご購入。

皮がパリパリしててすごいおいしい。

matsuri1.jpg

地元の酒屋さんがカクテルを販売してました。つくばスリリング。うまー。

turkey.jpg

購入しなかったんだけどローストターキーが500円で売ってた。

迫力の現場。これで500円はすごい。長蛇の列でした。

お祭りの出席者も海外の人の割合が非常に高くて、つくば市

特色がでていました。

相方さんはあんな混んだとこはもういやだ!!!っていってますけど、

また来年もいってみようと思います。ペデストリアンデッキを避けます絶対。

あと初物のなしたべました。寿命が延びました。たぶん。

nashi.jpg