読書「宇宙兄弟(24)」

昨日Amazonさんから最新刊が届いたので、早速読了。

カルロのエピソードもぐっときたのですが、最後のシーンで涙不可避。

むっちゃんは旦那にしたい男№1です。

相方さんもそのあと宇宙兄弟を読んでラストのシーンでぐっときていた模様。

次巻が待ち遠しい。

宇宙兄弟を読むと、あの病気の大変さとかつらさとかをじっくり考えられます。

あのイベントを否定するつもりはまったくないですが

(病気について考える契機にはなったはずですし)、

でも、やはりお祭りごとにするよりは静かに訴えるほうが

良いのではないかなーと、宇宙兄弟を読んでさらに思いました。

アニメの方も、原作に非常に忠実で、音楽もほんとうにほんとうに

すばらしいので、子供ができたら絶対に一緒にみたいアニメです。

第2期はいつ始まるのかなー。

アニメを見た後サントラを聞くとシーンを思い出してぐっと来ます。

「忘れていたあこがれ」が最高すぎる。

今週は、土日休んで、月会社に行って、火水休んで、木金会社に行って

また土日休みです。相方さんに、えーだめな人になりそうと言われて、

なにをーって思ったけれど、確かになんかもう週5働けない身体になった気がします。

来週も年休取るかな・・・(あ、たしかにだめな人になってる)