Ingressはじめました

ちょっと出遅れ感半端ないですが、イングレスに夢中です。CERNヒッグス粒子研究の副産物として発見されたエキゾチック・マター(名前が笑)を巡って、そのエネルギーを活用しようとする勢力(エンライテンド)と抵抗勢力レジスタンス)が世界中で陣取り合戦するというゲームです。

CERNとかレジスタンスとか、シュタインズ・ゲート風な香りがします。(認識が違っていたらごめんなさい)私はエンライテンド勢力に入ってみました。我が家のある地域は、土地の性質上か、エンライテンド勢力が強いみたいです。

昨晩は、夕ご飯を食べた後、敵陣の偵察のため、ipad片手に出かけてみました。目的地は神社だったのだけれど、街灯がまったくなくて景色がヒントにならないし、QWiMAXはなんかうまく位置情報をあらわしてくれないしで、市内で遭難しかけました。

私も怖かったけれど、人から見たらこちらはものすごい不審者です。(ちなみに自転車を使い始めると準廃、スポットの申請に手を出すと抜けられない廃認定がなされるそうです。)

このゲームの楽しみは、こんなところに祠があるんだ~とか、リアルで冒険している感じがあるところです。

女性は夜一人でやっちゃダメ絶対!

Ingress(イングレス)を始めたい女性のための安全な開始方法

イングレス初心者におすすめ レベル毎の行動指針