読書「信長協奏曲①~④」

テレビがもうすぐ最終回を迎えるところまで来たので、 安心して原作を読めると思い、読みました。 4巻まで読了。

確かに、原作とドラマはぜんぜん違います。 秀吉の信長に対する思い(秀吉の行動の動機)とか、 明智光秀の立場(というか性格?)とか。 ドラマはドラマ、原作は原作で、まったく別の作品として 楽しめる感じですね。 宇宙兄弟だって、映画(実写版)と原作では、エピソードとか少しかぶってもぜんぜん違ったし。 私は原作も好きだし、ドラマも好きです。 ちなみに、帰蝶ちゃんは、ドラマの柴崎コウの気の強いツンデレな 感じのほうがイメージに合ってる。 あと斉藤道三も西田敏之でよかったと思う~。

ドラマの音楽がとっても良かったので、久々に サントラなるものも購入してしまいました。 最近は、だいぶサボりまくっていた料理に夢中になっています。 といってもマンガ飯からレシピを持ってくることが多いのですが。

01de48fe8b2775fe7d58aab191a7d8414eb96d2327.jpg

なにたべタブチ君のガッツリカルボナーラ。すっごく美味しい。 家族にも大好評。 01dde2adc3e48dfdcb9b1da0dfd43c3008206ab6cd.jpg

なにたべ筧家の肉団子。2日目がとても美味しい。お弁当にぴったりでした。 うちの母の肉団子と同じ味だった。

01dc6ae3d401019ff3b018a9f2c366b32047a184cb_00001.jpg0157c572e998c4322409411919fb11c206b689de99_00001.jpg

先週末は実家で、母とカキフライ。あげながら飲むビールは至福。

014fb7103f1683b015c78ccfee5b5d07c510462392_00002.jpg

たまごの賞味期限が近かったので、煮たまごを作りました。 ラーメンに入れても美味しかった。