ベッカライ・ブロートツァイト(茨城県つくば市)

前回12時くらいにお店に行ったら、既に売り切れてて撃沈したお店に再チャレンジ。

今回は午前9時にいってみましたが、既に5組くらいお客さんがいて、お店の中に入りきれないくらいでした。たしかにこの混み具合では12時には売り切れだなあ~と納得しました。

初めてだったので、どういう風に注文していいか分からずドキドキしていましたが、前の人たちの注文を聞いていると、パンの種類を選んで,サンドイッチの名前を言えばいいみたい。

今回は、ツナとドライトマト、モツァレラチーズとトマト、サラミとチーズ、のサンドイッチ(全てブロートヒェン@320円のと380円のがあったきが)を注文しました。

それとは別に、ショコラのクロワッサンとイチジクとバナナのパンも購入してみました。

B4sp_2TCEAERozB.jpg

一見硬そうで食べづらそうにも見えるのですが、全然そんなことない。適度な歯ごたえで、でもすっと噛み切れるというか、うまい表現が見つからないのがもどかしい。パンにほんのり甘みもあって、それとサンドイッチの具がぴったり。

抜群にうまいです!

「(モグモグ)!・・・・・んまーーーーーーい!」と

二人で言ってしまったくらい。私のイチオシはツナとドライトマトのサンドイッチです。

非常においしゅうございました。

 

■ベッカライ・ブロートツァイト

茨城県つくば市天久保 2丁目10-20

12時くらいにいくと売り切れていることがあります。

(その日がマラソンの日だったからかもしれないですが)