コートダジュールのクリスマスケーキ(茨城県つくば市)

016bd39663c8efb03c6929927a2c114a406b371d12.jpg

015fb2dcc46ea7ffc30e28f7a8b68ea238a173e3c3.jpg

12月23日に引き取りに行って、その日クリスマスご飯を食べました。お値段は2600円くらいだったかな?予約をして10%OFFでした。

チョコレートの部分はちょっとビターなかんじで、ケーキのクリームはホワイトチョコクリームのような感じで、いい感じの甘さでした。飾りつけもかわいいし。

この量・この味・この見た目でこのお値段はお徳です。

大人二人ではちょっと大きめでしたけれども、次の日の朝ごはんとして、幸せに食べました。

その日の朝、私が気持ちよく寝坊をしていたら、彼氏が朝ジョギングのついでにいつものパン屋さんで休日の朝ごはんパンを買ってきてくれました。

0100fb11705c594241184b6e9dd71f2b25b96ad033.jpg

クリスマス限定飾りつけ。中はカスタードクリーム。朝こんなパンを食べて、夜ケーキを食べるなんて、カロリー計算怖すぎる。でも気にしない。クリスマスだもの。

あーでもその2日前に、実家に帰って両親・妹ズ・妹達の子供ズの総勢10人で↓を食べたんだった。

B5SexTeCIAAnU86.jpg

カロリー...気にしない...。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、昨日はつつましく鍋を食べて、皮膚科の薬を飲んで、19時ごろ眠くてうとうとしていたら、

ピーンポーン♪

こんな時間に来るなんて、Amazonか?ヨドバシか?なんだなんだ?

と、彼氏が出てみたら、

メリークリスマーーーース!

サンタの帽子をかぶったちびっ子(妹の息子2人)が飛び込んできました。

私には手袋とルームシューズ。彼には手袋と靴下のプレゼント。

あと、ママが作ったベルとヒイラギの葉っぱ型のクッキー。

お返しにちびっ子サンタにはお菓子をたくさんあげました。いつもは私の家から帰るとき「もっといたいんだー」って渋るのですが、昨日ばかりは「本物のサンタさんが来るまでに帰らなくてはならない」と。キカンボ族妖怪の弟ですら、すんなり退却。

何のプレゼントを貰ったかは後日教えてもらうとして、小学生はまだまだサンタさんが大好きなようです。クリスマスは実家に帰ってみんなでわいわいしたり、ちびっ子達にプレゼントをあげて喜ぶ顔をみたり、そういうのすごし方が一番なあ~という感じになってきました。彼も予想外のサンタの来訪に終始ニコニコしていて、楽しかったようです。

良いクリスマスを!