LA STRADA DI CAMPAGNA(文京区本郷)

4月5日にちょっと遅いお花見に行ってきました。 千鳥ヶ淵靖国神社も最後の桜,と言った感じでしたが,それでもまだまだ綺麗でした。

image-49e89.jpg

千鳥ヶ淵

image-ccb68.jpg

image-b864b.jpg

靖国神社標本木

その後は本郷にいって少し前にできたイタリアンのお店,ラ・ストラーダ・ディ・カンパーニャ に行きました。トスカーナのお料理だそうです。 東大の赤門からすぐ近くのお店。 お店に入る前に,赤門の桜もチェック。こちらはちょっと時期が遅い桜なので,綺麗に咲いていました。 ちょうど入学式の頃って,いつもこの桜が咲いているなあ。

image-2b22d.jpg

お店の内装も雰囲気があっていい感じです。

image-17969.jpg

5時半に入った時はそれほど混んでいなかったのですが,19時過ぎにはいっぱいになっていました。

image-bb7b4.jpg

前菜 2種類の生ハム,豆のお料理,あとたこやきみたいなのはパンの上に上質なラードが乗っかっているお料理でした。色も綺麗で目にも美味しく,お味も美味しい。

image-64e9d.jpg

本日のパスタ料理。生パスタがもっちもっち。うまい!!!!!

image-e9e14.jpg

本日のメインディッシュ。Tボーンステーキです。骨込で1キロ。こちらのお店の目玉料理。 写真がすべて物語ってくれているので,下手な感想は控えます。3人で食べたけど足りないくらいでした。北海道の牛肉を使っているそうで,脂身の部分もとても美味しくいただけました。 デザートは濃厚なチョコレートの中にビスコッティが入っている感じの,これまたすごく美味しいデザート。お肉があまりに旨すぎて呆けていて,写真を取るのを忘れました。 飲み放題のコースだったのか,ちょっとわからないですが,飲み物は生ビール3杯,白ワイン2杯,赤ワイン2杯。これで3人で21,000円くらいでした。大満足。 なお,ランチもとっても美味しいそうです。ランチもディナーもどちらもまた味わいに行きたいお店。

LA STRADA DI CAMPAGNA 東京都文京区本郷5-23-11

靖国神社に行った時に,帰りにちょっと有名なイタリアンのお店を通過したのですが,「殺戮に至る病」の蒲生稔はたしか靖国神社そばのイタリアンでコースを食べていた記憶が…。もしかして,このお店がモデルだったりするのかな―なんてちょっと思ってしまいました。 そんなわけで,今度行ってみたいと思います。 でも,もし作中で使われているお店だとしても,「当店は『殺戮に至る病』で蒲生稔が被害者と食事をしたお店です」って宣伝では使えないだろうな~。非常に面白い話だけど,グロが強すぎてちょっとおすすめしづらい。

すごく面白いんですけどねー