オープンセサミ(茨城県那珂市)

とっても久しぶりに,母と妹と行ってみました。木々に囲まれてひっそりと隠れ家のように佇む感じは相変わらずいいです。以前はここのドリアが大好きでちょくちょく通っていたのですが,だいぶ来ない間にお昼のメニューが変わっていました。

本日のランチ(パスタランチ?)が1,040円くらいでサラダとかデザートもついてくるようだったので,注文してみました。(飲み物はつかない)

image1 (2).JPG

そうしたら,出てきたのは,大きなお盆に乗ったパスタ(きのことかがたっぷりはいって,人参やかぼちゃが添えられている)に,たっぷりのサラダに,スープ,ヨーグルトのデザート。あとバジルが塗られたトースト。これで1000円ちょいはとってもお得~。野菜がたっぷりなのでそれも嬉しかった。

妹はドリアを注文したのですが,かつての美味しい味は変わらずでした。ドリアもおすすめです。

8月に体調を崩して家で静養している母と,落ち着いた雰囲気の中で,外の風景を楽しみながら,よいランチになりました。帰省の度にちょこちょこ再訪したいお店です。

■オープンセサミ

茨城県那珂市横堀1899-5(車でないと行けません)

http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080502/8002624/

 

IMG_1218.JPG

大分の彼の実家から葡萄が届きました。皮ごと食べるシャインマスカット。超うまい。