てんtoてん(沖縄県那覇市)

沖縄3日目の朝は,マリオットでの朝ごはん。

P_20151121_075002.jpg

ほわっほわのオムレツです。 ゴーヤーとか沖縄の独特の料理もたくさんそろっていて選ぶのがホント楽しい。

P_20151121_081605.jpg

3日目のホテルから見える海もとっても綺麗です。 今日は,今回のメインイベント,友人の結婚式なので,晴れてほんとよかった-!

P_20151119_181053.jpg

滞在中にかわいいご祝儀袋を見つけたのでこっちにしました。 シーサーがちょこんといます。

日本一のリゾートホテルという声もある,「リッツカールトン沖縄」での結婚式。 セレブ婚ですよ!

P_20151121_124413.jpgP_20151121_130744.jpg

センスの良いテーブルセッティング。

P_20151121_131946.jpgP_20151121_131458.jpgP_20151121_145027.jpgP_20151121_151331.jpg

このティラミスが神がかってうまかった。 本気でおかわりしたいくらいうまかった。 リッツカールトンの方に聞いたら,ホテルのレストランでは出されていないとのこと。これ出してほしい~

P_20151121_160200.jpg

今回を逃したら次はいつ泊まるのであろうか(そんな機会はあるのか)リッツ。

P_20151121_175422_MT.jpg

もうなんかね,ホテルの中だけで外に出る必要が無いんじゃないかというくらい。

P_20151122_080419.jpgP_20151122_083219.jpg

朝ごはんもゴージャス。 ゴージャスすぎて,お腹いっぱいなのにおかわりしました。 そんな感じで,セレブ婚のすごさにため息を付き, ロー時代の友人たちと旧交を温め,夜はセレブリッツで大騒ぎをし^^; 朝はお腹いっぱいになるまで堪能し,3日目及び4日目の朝を満喫しました。

4日目の昼ごはんは非常に評判の高い「てんtoてん」 なんでもすごく混むそうです。開店と同時ならセーフかなと行ってみたところ, 駐車場はいっぱいでした!

P_20151122_121024.jpg

P_20151122_120946.jpg

素敵な佇まい。

P_20151122_115024.jpg

中も明るくて,とっても綺麗。

P_20151122_115853.jpg

木灰すばと古代米おにぎり。 こちらも優しい味のスープに,美味しいお肉が乗っていてと~っても美味しかった。 この数日で沖縄そばの大ファンになってしまった。葉っぱの上にのってきた古代米のおにぎりもめっちゃうま。 昔懐かしい味がしました。

行く道順がなかなか難しくて,駐車場を探すのに一苦労でしたけど, 行って本当に良かったです。

□てんtoてん

沖縄県那覇市識名4-5-2

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000049/

 

こんなかんじで,兎に角満喫いたしました。 初めての沖縄でしたが,沖縄が大好きになって帰ってきました。 これからなんども行きそうな予感がします。

*おまけ*

P_20151122_152529.jpg

那覇空港の名物と言われる「A&W」の飲みもの,「ルートビア」 なんでもものすごい中毒性があり,一回飲んだら沖縄に行ったら飲まずにはいられないとか なんとか。しかも,おかわり自由なんだそうです。 ワクワクしながらメルティリッチというハンバーガーとルートビアを注文。 メルティリッチ,美味しいです。ボリュームたっぷり。 3時間前にそばを食べた身にはちと辛かった。

お次は,ルートビア。コーラみたいなものなのかなーと予想しながらのんだら… ムヒ!!!!なんというムヒ! とてもムヒ。 びっくりしました。 確かにとても癖があって,初回はムヒに耐えられず私のように残してしまう人が 多いのではないでしょうか。 でも,これ,妙に飲みたくなるっていうのも分かるような気がします。 次回はうめーとかいっておかわりしている自分がいるかもしれません。

たまに見かける百貨店等での沖縄物産展で,結構お目にかかることが出来ます。