グローブ デュ モンド(市ヶ谷)

この週末は友人のお祝いに出かけました。美味しいフレンチが食べたい気分だったので,市ヶ谷にある「グローブ デュ モンド」を予約しました。

ここは数年前に友人に教えてもらって以来,ちょこちょこ行くお店。でも日曜日と第2第4土曜日のランチは休みなので,なかなか日が合わず行けてなかった(>_<)

土曜日は梅雨の合間の晴れというよりは,完全な夏日でした。市ヶ谷駅からお店に向かう途中も,ゆっくり歩いているだけでも汗が!

こぢんまりしたお店の中は,窓から木々がみえるようになっていて,涼しげです。

お昼は1650円のコースが基本なのでそれを頼みました。あとはお祝いなのでお酒と,コースにはスープがついていたほうがとても嬉しいので,玉ねぎの冷製スープを別に頼みました。

f:id:ohamu-company:20160704094013j:plain

f:id:ohamu-company:20160704094041j:plain

私が注文したのは,えびと夏野菜のマリネ,玉ねぎの冷製スープ,魚のポワレ,デザート(コーヒー付き),キール。夏野菜のマリネはさっぱりしていて,暑い中でも食がすすむー。どちらも結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。

デザートも,幾つかのケーキが少しずつお皿に並べられていて,いろいろな味を楽しめてこれも嬉しいです。

2人で5000円。大満足でした。また行きたいなー!

tabelog.com