2016年夏の賞与

去年も同じ時期に同じ内容で書いていた。

・講義等諸々お値段26万円。たっかい。絶対これっきりにする。

・台湾旅行(飛行機4万+ホテル2万)

・ガチャガチャで集めたハムスターグッズを飾る,無印の飾り棚。

・夏の仕事着(上着とパンツ)

・おはむとおもちの夏用のケージ

・揃えていたマンガの残りの巻大人買い

 

無駄遣いはしてないと思うけど・・・,講義が高い。

あと,週末に部屋の大掃除をしたら,全く使っていない本が大量に出てきて,処分した。その中には去年の下のリストに入っている本もたくさんあったと思う。全く使わないで処分するのは本にも失礼。各ジャンルで本棚を区切って,その区切りに入らないようになったら,買うときは1冊処分する,というルールを決めた。そうすれば,使わないまま放置という本は減るのではないかなあ。3ヶ月に1度くらいは,本棚もしっかり見直したい。

 

ohamu-company.hatenablog.com