今週買った本

先週の金曜日,仕事帰りにそのまま実家に帰りました。6月~9月にかけて,出張・旅行・出張・旅行・出張・・・と続くので,帰れるうちに帰っておかなくてはー。じっかはむちゃんにもあいたいし。

実家は同じ県内なので,比較的帰るのも楽です。

じっかはむちゃんは母に超甘やかされて,完全に放し飼いにされており(そんなハムスターの飼い方があるの?!),いつもはケージにいないのですが,私が帰るので特別に捕まえておいてもらいました。

f:id:ohamu-company:20160714175128j:plain

部屋を歩き回って,お腹が空いたら母のところにゴハンチョーダイしにいく自由な生活をしているので,毛がモサモサしています(笑)くまみたい!

母の煮物の夕ごはんを食べて,金曜日の夜ははむちゃんをいったり,先日の父の日に,父の希望で「信長の野望」をプレゼントしたのですが,Steam登録がうまくいかなかったらしく,その設定をしたり,のんびり。

土曜日は,少し前にボーナスが出たので,姪におもちゃを買ってあげて(リカちゃんのパパでした),あとは夜お寿司を買ってきて家でみんなで食べる。お寿司を買いにいくついでに,母と近所の書店によったら,丁度新潮文庫フェアがやっていたので,読んだことのない「海辺のカフカ」と,以前持っていたけど失くしてしまった「江戸川乱歩傑作集」を買いました。夏の暑い時期に網戸にしながらミステリーを読むのが楽しくて好きです。

f:id:ohamu-company:20160714174848j:plain

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

 

 

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

 

夏といえばホラー!Steamで「バイオハザード6」が安く販売されていたらしく,家人が購入していました。久々にみたバイオは結構怖くて,面白いです。

明日から,5日ほど友人と台湾に出かけてきます。初めて訪れる国なので楽しみー!