ばたばた7月後半

台湾から帰ってきたのが19日,週末わたわたしているうちに25日・26日と仙台に出張でした。外出が続くと,生活のリズムがすっかり狂ってしまい,勉強とかもほぼしない状況になってしまいます。午後予定が入っていると,午前からそわそわして手がつかなくなってしまう人なので,予定に左右されない人は羨ましいです。

そんなかんじで,昨日と一昨日は仙台に行ってきました。久しぶりの仙台で書きたいことは沢山あるのだけど,台湾のことも忘れないうちに書き留めておきたいし,読んだ本のことも書きたいし,時間が何時間あっても足りません。

こんなに職場にいない時間が多いのに,明日も1.5時間ほど時間休をもらわねばならず,重なるときは重なるものです…。仕事が滞らないように,ちゃきちゃき頑張らなくては。

なんとなく心が落ち着かない日が続きますが,おはむもおもちも元気で,はむちゃんも元気だそうです。去年はこの時期に体調を壊した母も今年はそれほどしんどくはないようで,自分の周りの人々が健康でいてくれるだけで,本当にありがたいことだなーと思います。私も健康のためにポケモンGO頑張らねばー。 

仙台のおみやげは,実家,妹の家,彼の実家,彼のおばあちゃんに阿部蒲鉾店の詰め合わせを送りました。試食させてもらったら,やはり仙台のささかまは美味しくて。あとは,牛タンの焼いたものと自分たち用のささかま,萩の月にしました。九州出身の彼は「萩の月」を知らず,山口の名産??と言っていたので。家で早速食べてもらったら美味しいと喜んでいたのでよかった。仙台は美味しいものが沢山~!良いポケモンも沢山おりましたよー!

 

金網のぼりのおはむ。このあと水ボトルにとびうつってぽとりとおちました。おはむとはむちゃんは8月生まれなので間もなく1歳です。まだまだ元気で楽しく暮らそうね!元気なのはとてもうれしいのだけど,1歳を過ぎると骨折もしやすくなってしまうそうなので,ケージの中の配置とかをきちんと考えなくては。はむちゃんは相変わらず野良ハムをやっているそうです。