2016年7月台湾旅行⑤

ひたすら食べまくった台湾旅行も最終日。私たちは美味しいところは何度も再訪するので,滞在日数の割には行ったお店の数は少ないです。

まずは,2日目に訪れた朝食のお店へ。

火曜日でしかも少し遅い時間だったので,もうだいぶすいています。

今回は小籠包も頼んでみました。肉汁ジュワーっという小籠包ではなく,ミニ肉まん,みたいなものだったけれど,この小籠包もとても美味しいです。

友人が豆乳を頼んだら,こんなかんじでした。

ユーバイクに乗って,走り回ります。結局タクシーは使いませんでした。

台北101です。中にも入ってみましたがブランドショップでいっぱい。

Midori 蜜朵麗

花博公園というところの中にあって,こちらも何か昔の建物を再利用しているエリアのお店。台湾の人は再利用がとても上手な気がします。

こちらのアイスは自然素材で作られているのだそうです。

金柑とチョコレートのアイス。おいしい!でも,気温が36度で外に持ちだした瞬間にとけるとける!大急ぎで食べました。

みたび佳興魚丸店

その後,そろそろお昼の時間なので,私達の心のふるさと,「佳興魚丸店」へ。ここの魚丸をもう一度たべなければ後悔しそうだったので。

さようなら,魚丸。また来るね・・・

美味しい魚丸を作ってくれて本当にありがとう・・・お名残惜しいです・・・

滞在中とても良くしてくださったホテルのスタッフの皆さんありがとう。とっても居心地が良かったです。

私たちはお腹いっぱいで大満足で松山空港に向かって,魚丸の話やら何やらで大盛り上がりしていたのですが,実は,同じ時刻に桃園空港へ向かうバスが大きな事故を起こしていたのでした。私は,最初桃園空港のチケットを取ろうとしていたので,ちょっとその話を聞いてびっくりしました。

帰りの機内食。とっても美味しかったのですが,台湾の現地のご飯のあとだと,機内食は味気ないですね。

4泊5日の食い倒れの旅は無事終わりました。御飯も美味しい,人も優しい,台湾のいいところを沢山見ることが出来て本当に楽しかったです。ただ,この時期は36度が当たり前の気温となっているので,できることならばもう少しだけ涼しい時期に来たいなあと思います!