8月も終わり

やっとお盆休みだ~なんて思っていたのに,まさか8月ももう終わりかけとは。

昨日は久々にものすごい台風!というものを見た気がします。昨日朝「出社しない」と決めた人が一番リスク管理能力が高い人といえるのではないでしょうか。

私は,お昼くらいまでは余裕で「15時位には通りすぎるでしょ~」と思っていたところ,15時になっても風が強く,そのうちに帰ってもいいよアナウンスが流れ,しかしその頃には時既に遅しで帰る方が大変になり,定時の辺りはは更に酷い雨風となり退社できず,結局20時まで会社におりました。全くリスク管理能力がなかった人といえます…。

8月末から9月にかけて出張が続くので,なんとなく慌ただしい日が続きます。スケジュールが詰まってくるとそわそわしてしまい,普段の生活もなおざりになってしまう性格なので,やらなくちゃならないことや部屋の整頓とかがだんだんひどいことに…。書こうと思っていた日記や手帳の整理あたりからぼちぼち片付けていこうと思います。

台湾から戻ってきて以来,右の足の小指に違和感があって,特に先週の土曜日から日曜日にかけて違和感が。足の小指の違和感,と検索すると,痛風だとか,なんだかやばそうな椎間板なんとかとか,もっと怖い脳梗塞とかがでてきて,文字を読んでいるだけで病気になりそうな結果ばかり表示されました。さすがにどれも当てはまってないと思いますが,さすがに病気のことも心配しないといけない世代なので,週末は野菜ばかりたべるご飯にしました。

試しに作ってみた「番茄炒蛋」がまさに台湾で食べた味に!これは素晴らしいです。こころもち砂糖と味の素を加えたのが,良かったのかもしれません。

8月生まれのおはむは1歳を超えたので,今までよりももっとごはんを気にして,健康に気を遣って行こうと思います。

最近は,彼がいろんなごはんをまぜまぜして出してあげるので,バラエティ豊かなごはんをもらっています。彼らは贅沢ものなので,人気のおやつを買ってきても,ちょこっとかじってすぐに鼻で押しのけてしまいます。