今年は忙しい

今年は出張続きで,11月1日・2日は名古屋に行ってきました。おとといは都内出張。来週も都内出張。プライベートでもいろいろイベントを控えていて,本当に落ち着かない年末。

本を読むペースも落ちているけれど,移動時間等にぼちぼち。

代償 (角川文庫)

代償 (角川文庫)

 

 「イヤミス」系と呼ばれるジャンルだった。ただただ加害者たちが残酷で気持ち悪く,最後すっきりすることもなく,嫌な気持ちだけが残る小説でした。 

お金が貯まる家計の仕組み

お金が貯まる家計の仕組み

 

 貯金は義務
・財産目録作成
・したいことを予算化
・予測可能な支出を計算しておく

枕元の本棚

枕元の本棚

 

まいにちトースト、ひらがな暦、サマセットモーム「読書案内」、遠野物語、江豆町 、100の地図でわかる地政学 

売国 (文春文庫)

売国 (文春文庫)

 

 前半宇宙開発の話と検察の話が並行して進んでいくのでどう交わるのかかなりワクワクしていたのだけれど,後半ややや失速してしまった感。