サイゲン大介さんの本

 だいたい金曜日は18時半くらいから夕食をとり始めるのですが,夕食時にだいたいついているのが「損する人得する人」という番組。最初はなんとなくついていただけだったのだけど,途中から「家事えもん」「サイゲン大介」のコーナーがすごく気に入ってしまって,特にサイゲン大介さんのレシピは録画しておくくらい。吉野家の牛丼の再現からはじまり,ココ壱番屋のカレー,リンガーハットのちゃんぽんなどファーストフード系の再現から,最近は有名なイタリアンのお店の味を再現する対決,さらには,有名シェフとどちらが主婦にとって好まれる料理を作るか対決などもやっています。ちょっと前に紹介されたカルボナーラはおいしそうすぎて,翌日夫が材料を買ってきて作ってくれました。おいしかったー!

そんな夫婦で大ファンの「サイゲン大介」こと阿諏訪さんがレシピを出版したと,やはりテレビで知って,早速ネット紀伊国屋書店で注文したところ,すぐに届きました。

リストランテasuwa - 予約の取れないレストラン -

リストランテasuwa - 予約の取れないレストラン -

 

ささっと見ただけですが,テレビの時とはまた違ったレシピがたくさん載っていて,とても作りやすそうなものばかりです。夫も読んでこれは作ってみようかな~と言っていました。

最近は芸人さんたちも面白いこと以外に,プロ顔負けの技術を持っている人がとても多くて,すごいなあ~と思います。

明日は試験なので,今日はハムスターのケージの掃除とお風呂掃除,洗濯,軽い掃除機以外はずっと机にかじりついていたら,腰が痛くなりました。早く明日が終わってほしいです…

あと,金スマで「糖質制限ダイエット」が特集されていて,それもご飯を食べた後眺めていたら,あまりに効果があるのでやってみることにしました。完全にテレビに踊らされています。