先週読んだ本

 振り返ってみたらマンガばかり。

 怒涛の展開の4巻今までの巻の中で一番面白い続きがとても楽しみ。マルシルがかっこよかった。ファリンはきっとアレですよね~アレがアレになってたもんね。

 

侠飯(1) (ヤンマガKCスペシャル)

侠飯(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

原作となっている小説,ドラマ,マンガと今のところ全種類制覇。作り方が絵になっているのはわかりやすくていい感じ!今のところドラマの生瀬柳刃さんが一番ですが,マンガもなかなか良かったです。

 

愛蔵版 パールガーデン

愛蔵版 パールガーデン

 

初めてリボンに掲載されたのが30年前だと読んで驚いた。掲載された当時はさすがにまだリボンを買うお年頃ではなかったものの,高校生くらいの時に図書館の近くにあった今はない書店で,息抜きにマンガを探しに行ったら表紙の可愛さに引かれてご購入。以来萩岩ワールドに夢中になって数作単行本で購入して,その後すっかり忘れていたけど,この度ツイッターで作者のアカウントを偶然見つけ,愛蔵版が出ていることがわかってまた読み直してみるという。
本当に可愛いおとぎ話。ピアがグリーンにウロコを出した部分では昔も泣いたし,今もほんのりうるっと来ましたよ。