Enoteca Vita(飯田橋)

 

大阪出張の帰りに,都内で友人と待ち合わせをしてごはん。友人イチオシの,でもかなりの人気店で予約がかなり難しいというお店「Enoteca Vita」に行きました。予約をしてくれた友人に感謝!

3500円のコースがあったのでそれと,好きなワインを3000円で3杯頼める的なものをくっつける。

生ハムのムース…びっくりするほど美味しい。なにこれー

カニが入ったトマトとバジルのソースのなんか。混ぜませして食べるのですが,これがまたビックリの旨さ。

ブリのカルパッチョみたいなやつ。ソースがピリッとして美味しいんです!

カプレーゼ。うまいんだが。

本来のコースの料理を,「桜肉のカルパッチョ」に変えてもらいました。黒トリュフがこれでも勝手くらいかかっています。お肉がとろけるようでおいし~い
でも…このへんでちょっとやばいことに。そう,お腹がいっぱいなのです。台湾で食いだおれた猛者のHちゃんもちょっとつらそう。
「次で最後だよね?パスタだっけ,行けるよね」
とお互い行けることを確認して,ちょっとドキドキしながら待ったパスタは…

どーーーーーーーーーーーーーーーん!(きゃ~量がおおいいいいいいいいいいいい)

なんとイノシシ肉のパスタ!

味はちょっとコクの有る豚肉,という感じでと~っても美味しい。本当に美味しいです。でも…お腹が(>_<)しかも大阪の出発が遅れたせいで,都内に着いたのも遅く,そこからさらに北に帰らなくてはならず終電が限界!

ということで,パスタは半分ほど残してしまいました。本当にお店の方に申し訳なく。

でも,ほんとほんと美味しかったので,また絶対再訪したい。

終電なので大急ぎで走りながらHちゃんと完食できなかったことを猛烈にくやみ,次回は必ず完食することを2人で誓いました。あーほんと悔やまれる。

お値段は1人約9000円。量が半端ないので,昼から抜いて,食いしん坊の友人と行くのが一番いいと思いました。次はいつ予約とろうかな~!