RESTAURANT L'adonis

友人が夢を叶えて来月よりフランスに行くことになったので,そのお祝いをしてきました。

ラドニスというフレンチのお店で,これまた友人の紹介で行ってきました。白が貴重ですごく上品で,個人の家にお呼ばれしたようなそんなかんじのお店です。とっても居心地がいい。

めでたい席ということで,「テロワールコース」にしました。予約をとってくれた友人がシェフとお知り合いだったので,シェフがご挨拶にきてくださって,シャンパンも頂いてしまった。

 

f:id:ohamu-company:20170710090930j:plain

ホタテとヤギのミルクから作ったチーズとあとスモークのオイルがかかっているとかそんな説明だったお料理。めっちゃめちゃ美味しい~。色もすっごくかわいらしくて,目で美味しい,舌で美味しい。

f:id:ohamu-company:20170710090835j:plain

魚料理

f:id:ohamu-company:20170710091033j:plain

肉料理

f:id:ohamu-company:20170710090843j:plain

お菓子。お祝いなので文字を入れてくれました。
これ以外にもちょっと贅沢な白ワインをボトル1本お願いして,みんなで美味しくいただきました。お料理にあってすごい美味しかった~

友人は社会人になってすぐにその目標をもって,途中海外の大学院,国内の大学院等いろいろな経験を積みながら(しかし新卒から今日まで,そしてこれからもずっと同じ組織に所属。それもすごい),ようやく目標を叶えました。私と同い年で,海外で頑張ろうとする友人に心からエールを送りたいです。

来年自分の試験にパスしたらご褒美にリヨンに遊びに行くつもりです。

ladonis.tokyo