年休がどんどん減っていく

水曜日にやや大きめの仕事が終わったので,病院から安静にしているよう指示がでていることもあり,木・金・来週の月と年休。まだ新年度になって1ヶ月とちょっとなのにこの調子で年休消化していったら40日なんてあっという間に無くなりそう…

昨日は出血が続いていて,少し鮮血っぽいのがあったため,もう我慢ができず病院に電話をしたら,気になるなら来てくださいとの返事をもらい,速攻で駆け込み。結果は大丈夫だった。先生と看護師さんには飛び込んですみません…とお詫びしたら,気になることがあったらいつでも飛び込んできていいから!と心強いお返事。ありがたい。

仕事の両立とか本当に難しいところもあるけれど,今の職場と今の病院のおかげでなんとか頑張れそうな気がしてきている。休みをもらった日もVPNで職場メールやサーバにアクセスして,仕事も出来るので,これらのツールを活用していきたい。

一応休みのうちに読む仕事の本もたくさん持って帰ってきたのだけど,やっぱり読む気にはならないなー。