4ヶ月検診

先週の金曜日は4ヶ月検診のため年休,よって4連休。順調とのことでホッと一安心,だけれども糖尿病の方は,空腹時血糖と1回目の血糖はOKだったものの,2回目の血糖が僅かに基準値を超えたらしく,残念ながら糖尿病との病名が付くとのこと。高血圧の方は今回は大丈夫なので,大丈夫そうなのだけども。先生のカルテをみたら,高齢出産・双胎(最初は)・妊娠高血圧(セーフだったけど)・妊娠糖尿病となんか妊娠で注意が必要な項目が全部出揃って役満という感じでした。高齢でほんとすいませんね。でも,病院の先生は本当に優しくて,癒やされる。あと妊娠とは関係ないかもしれないけど,美容院にいったら500円玉の大きさのハゲも見つかった。

まあ,いろいろアレですが,順調と言われたし,とりあえずとっても嬉しい。

この連休は馬鹿みたいに暑いのでひたすら家にこもり,途中はちょっと体調が悪くなったことも会って2日はひたすら眠って家の掃除すらせず,ひたすらスマホでマンガを読む非生産的な生活。あと生後1ヶ月のハムスターを2週間前にお迎えしたので,こはむの病院に行ったりとそれだけしました。実家のはむちゃんがこの暑さでかなり体が弱ってしまったとの連絡を受けて落ち込んだり,ひたすら家にこもってばかりの連休だったけれど,それなりに楽しかった。