週末

先週は木曜日に検査を受けるため時間休,金曜日は年休だったので,またまた3連休でした。その前の週は4連休だったので,3日しか働いていない💦そんな勤務が続いたせいで,もう週5日働けない体になってしまった。

先の土曜日で妊娠5ヶ月目に突入。今の所調子がわるいとかは全然ないのだけれど,食事をするとすごく胃がもたれて,食後にうっかりうたた寝などしてしまうとその後数時間に渡る消化不良で気持ちが悪いことになってしまって,なかなかに苦しい。
8月に入ったら,糖尿病関係で内科の診察を受けて,場合によっては食事の管理も入るようになるので,その前に悪いもの食べちゃえとマックなどに行っているから余計悪くなっているのだとは思う。
そんなわけで,今日から1回の食事は少なく,1日3~5回くらいに分けて食べようと思います。

そういえば,職場の健康診断の結果が戻ってきたけれど,こちらは別になんの悪いところもなくて(血液検査もしたんだけど),血糖値も全然問題なかったんだけどなー。血圧は高かったけども💦

あと,先週の金曜日に実家で本当に大切に大切にしてかわいがっていたはむちゃんが天国に旅立ってしまった。2歳11ヶ月。すごく頑張って長生きしてくれたからありがとうっていう言葉しかないんだけど,まだまだはむちゃんと一緒にいたかったので,思い出すと涙ばかり出てきてしまう。
ハムスターは本当に可愛くて可愛くて大好きなんだけど,2年~2年半という寿命でお別れしなくてはならないのがとてもつらい。