IEの脆弱性

IE脆弱性が問題になってますね。個人的にはIEは好きではないので、ほとんど使うことはないので、あんまり関係ないです。この脆弱性に対応するための一番の方法は、Firefoxやクロム等を使えっていわれてますし。

が、たま~~~~~~~にIEでないと使えないっていうサイトがあるんですね。(某I塾のネット受講とかが確かそうだった気がする・・・)なので、一応対策しておく必要がありそうです・・・

身近にいるその道に詳しい人からお勧めされた回避策がコレ↓

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140430_646651.html

自分のPCのbitの確認は↓がわかりやすいです。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

めんどくさいけれど、週末にやろうと思います。やっと明日から4連休だ~。今年のGWはまったく連休ぽくなくて、よろしくない!

*****************

追記:

って書いてたらマイクロソフトがパッチあてたみたい。自動でなんとかなるようになりましたね。