おぐらのチキン南蛮(宮崎県延岡市)

3日目はまたまた梅雨の晴れ間に恵まれまして、

一路宮崎へ!

お昼は当然チキン南蛮です。

今回2度目の来訪となる「おぐら」。

宮崎にすんでいた知人に寄れば、チキン南蛮だけでなく

ちゃんぽんも絶品とのこと。

迷った挙句、わたしはチキン南蛮定食、

相方さんは南ちゃん定食(チキン南蛮+ちゃんぽん)に。

ogura1.jpgogura2.jpg

おいしすぎる。そしてなんというハイカロリー。

お値段はチキン南蛮定食が1200円、南ちゃん定食が1380円くらい

だったかな?

帰りがけに、おぐら特製の「チキン南蛮のたれ」を

お買い上げしてしまいました。

前日に臼杵カニ醤油チキン南蛮にかけるタルタルを

購入したので、家でも再現できるといいなー

おなかいっぱいにして、さらに南下して青島神社に行きます。

nichinan2.jpg

鬼の洗濯板。こんな地形になるとか自然はすごいねー

■おぐら 旭ヶ丘店

宮崎県延岡市旭ケ丘2-1-2

0982-37-0261