魚久の粕漬け

厳密には外ごはんではないですが・・・

手をほとんど加えないので外ごはんに準ずるということで。

魚久」の粕漬けをいただきました。

ぎんだらがめっちゃ分厚い・・・!!!美味い!

私はぎんだらのほうが美味しいと思いましたが、

相方さんは鮭が美味い!といっていたので、

全部美味しいということでFA。

ほたての貝柱もほっぺたが落ちそうだった。

uohisa.jpg

昔は、魚の粕漬け的なものを親がもらってきても、

「えー、ケーキじゃないの~」と不平を言っていましたが、

今はこういった贈り物のほうが断然うれしいです。

今後誰かに贈り物をするときは、ここもありだなーと思った次第です。

3月に転職するときに職場の後輩の女性陣からいただいた

シャンパンと一緒に食べました。

シャンパンがすっきりとした飲み口だったので、

魚にとっても合いました。

■魚久

オンラインショップ 

http://uokyu.tf.shopserve.jp/SHOP/75036/list.html