un cafe(東京都港区)

夏休み後半となる日曜日は、院時代の友人と都内でご飯。この日は昼も夜もフレンチという、おいしいけれどお財布にも体重にも非常にまずい!というスケジュール。

前日はかなり食べるのを減らしたけれど…たぶん焼け石に水なんでしょう。

uncafe.jpg

土日はブランチメニューというのがあるみたいです。これは、「サゴシのポワレ アンチョビソース 色々野菜ソテー添え」。お値段1400円です。これに、パンと飲み物が付いていました。レモネードはお変わりができると聞いたので、意地汚い自分はそれに。

日曜日は都内はムシムシ不快指数が高いお天気だったので、レモネードは気持ちをすっきりさせてくれるよい飲み物でした。

そして、このポワレが非常にうまい!アンチョビソースは、結構塩気がある感じで白身魚にぴったり。パンにつけていただいてもおいしかった~。

15時過ぎまでのんびりとおしゃべりをして過ごしました。前向きで勉強家でチャーミングなこの友人に会うといつもすごく元気になれます。

都内でこのお値段で、レモネードはお変わり可だし、テラスの雰囲気もとっても素敵だし、なので、表参道に行ったらまた再訪したいお店です。

今回は友人が予約をしておいてくれたのですんなり入れました。結構な人気のお店っぽいので、予約をしたほうが無難なのかも。