俺のフレンチ KAGURAZAKA(東京都新宿区)

日曜日の昼にフレンチを食べ、夜もフレンチとか、痩せる気あんのかと自分に突っ込みたいですが、行ってまいりました「俺のフレンチ」。

以前から一度は行ってみたかったお店です。友人がずっと予約の電話をかけ続けてくれたのですが、結局一度もつながらず、お店に特攻しました。

予約をすると椅子に座って食べられるけど時間制限あり、予約をしないと立食だけど時間制限なし、ということになるそうです(多分。伝聞ですが)。幸い日曜日の夜で、明日から仕事という人が多いせいか、並ぶことなくはいれました。

でも人がおおい!テーブルとテーブルもすごく近いので、お隣のテーブルの人と背中とかがぶつかってしまう…。立食だし、まぁしかたないのかな。

ore-fre4.jpg

俺のフレンチ特製シャンパンだったかな?980円のです。一番人気らしい。こぼれてしまいそうなくらいなみなみついでくれます。乾杯する前にまずは持ち上げずに飲んでくださいねって言われましたw

ore-fre2.jpg

数限定だった記憶があるオマールエビのジュレ。なかにぷりぷりの大きなオマールエビが入っています。2人で1個にしたけれど、1人1個でもよかったくらいおいしい!

ore-fre1.jpg

スズキのポワレ 季節の仕立て

ore-fre3.jpg

牛フィレとフォアグラのロッシーニ

これは迫力のお肉でした。言葉にしなくとも写真で十分おいしさが表現されていると思います。旨い!

あとほかにも何か頼んだ気もするんですが、シャンパンのんで、ワイン飲んで…ってやっているうちに、何を食べたのかうすぼんやりしています。勿体ない><

お腹いっぱい、アルコールも十分摂取して、二人で約10000円。お値段的にも大満足で、今度は相方さんも一緒に来たいと思いました。

そして、翌日。あれだけ、前日にハイカロリーなものを食べたというのに、お盆休み粗食だった相方さんのお昼ご飯にお供する。コストパフォーマンス関東随一(私調べ)いつもの行きつけのグルマンです。

guruman.jpg

水だけしか飲まない!なんて決めてたって、お店に行ったらそんな決意は無意味。結局魚料理を頼み、おいしくいただいて帰ってきました。

こんな調子では、何を食べてもおいしい秋が来たらいったいどうなってしまうんでしょう。秋においしいものを罪悪感なくたくさん食べるために、毎日走っていますが、どうなることやら…

■俺のフレンチ KAGURAZAKA

03-6265-3907

(予約可ですが友人曰くつながらなかった><とのこと)

東京都新宿区納戸町12 第5長森ビル 1F

平日16:00~23:30 (L.O22:45)

土曜日 15:00~23:30 (L.O22:45)

日、祝 15:00~22:30 (L.O21:45)