Pain de Vraie(パン ド ヴレ)(茨城県つくば市)

つくばで評判のパン屋さん、Pain de Vraie(パン ド ヴレ)。最近お店の存在を知り、我が家の日曜日の昼のパンになりつつあります。私の家(実家)は、日曜日になると父が朝食のパンを近くのパン屋さんにたくさん買出しにいくというのが習慣で、今も続いています。実家の習慣は脈々と自分に引き継がれているんだなあと妙なところで感心してます。

なにかの賞を受賞されているお店だそうですが、大通りからちょっとはいって、静かなところにこぢんまりとあります。お店の外観も中にいる店員さんの洋服も、ディズニーランドの中に入っても違和感ないようなかわいらしい感じです。

bread.jpg

品揃えはがしっとした歯ごたえのあるパンが気持ち多め。クロワッサンとかもあります。私が一番好きなのは、大きなソーセージが中に入っているパンです。コレ一つでかなりおなか一杯~。カレーパンにクリームチーズが入っているのもとても大好き。写真の手前にあるソーセージとアボガドのパンも、美味しかった。

あとは、「らっきょ」が挟まっているコッペパンが数量限定で販売されていたので買いました。私は、さっぱりした味で美味しいなっておもったのですが、相方さんはこれはくせがあるーといっていたので、これは、好みがちょっと分かれるみたいです。

人気のお店なので、夕方だとパンがないかもしれません。

 

■Pain de Vraie(パン ド ヴレ)

029-858-3227

茨城県つくば市春日2-36-5

8:00~18:00

日曜営業