読書「キャリアアップのための 知財実務のセオリー ―技術を権利化する戦略と実行」

読了 

まえがきに「“一人知財部”となってしま」った人にも役に立つ、勤務経験のないまま弁理士に受かってしまった新人弁理士にも役立つ」と書かれています。知財実務を初めて担当する人には必読の書だとおもいます。

法務については経験を少しつんだといえるものの、知財は本当に初心者なので、非常に苦戦中です。知財担当者として自分の組織を守っていけるために、一日も早く一人前の知財部員になりたいと思っています。

週末は、家でのんびりしました。上の本を読むのとと、ちょっと夢中になってる趣味ばかりやっていました^^;ついやりすぎてしまい、少し反省。

日曜日は、まだまだむしむしする気温の中いつものパン屋さんにパンを買出しに行ってブランチを食べました。夏休みは外で食べ歩きすぎたので、今週はパンを除いて家ごはんです。

ハンバーグ.jpg

ハンバーグ大好きの相方さん曰く、今までで一番うまいかも!とのことでした。弁当用に作ったミニハンバーグも食べられてしまった(笑)ワインをたっぷり使ったソースで、あまーい赤ワインを使ったら、砂糖入れなくてもほんのり甘くておいしかった。

ワインの残りはスタッフ(私)が美味しくいただきましたとさ。

レシピはコチラ↓

http://cookpad.com/recipe/2265297

あげナスを添えたのだけれど、揚げが不十分だったのか、時間を置きすぎてしまったのか黒く変色してしまい残念。