映画「るろうに剣心」

9月は未来の科学者さんをお迎えするイベントが休日にあったり、

出張が数回あって、うち1回はほぼ1週間出張だったりと、

どうも気持ちが落ち着きません。

だからいろいろはかどりません(言い訳)

そんなわけで週末もゲームしたりビデオみたり本よんだり

だらだらしています。

前々から見たかった↑を見ました。

監督は「ハゲタカ」「竜馬伝」の大友監督。

出演者も上の2作でよく見るみなさんで、音楽は勿論佐藤直紀

これはなぜ上映当時見なかったか不思議なくらい。

剣心役はほんとマンガから抜けてきたみたいにはまり役でした。

神谷薫役の武井咲ちゃんもすごくかわいい。

弥彦はちょっと原作より幼い感じですかね。

斉藤一江口洋介はぴったり!!!でした。

なにより、なにより、鵜堂刃衛の吉川晃司がすごかった。

とまあ、とても楽しめました。普通原作をしってると、

あーしょぼくなっちゃった・・・ってなっちゃうことが多いですけど、

これはすごーく楽しめました。さすが大友監督。

次の京都大火編では、御庭番衆御頭四乃森蒼紫が、伊勢谷友介

さらに、その次では剣心の先生比古清十郎が、福山雅治

で、大森南朋はいつでるのー? 

M&Aを勉強したい人には超おすすめ

ホワイトナイトクラウンジュエルM&A用語はこれでばっちり。

院の恩師が監修しているので、安心です。

M&A用語は、ファンタジーっぽいですよね。

ちなみに、ホワイトナイトの由来は「鏡の国のアリス」に出てくる、

おっちょこちょいだけど心優しいあの白騎士だそうです。

「あの岡を下り、あの小川を越えれば、そなたは女王になるんじゃ。が、ここで拙者をまず見送ってくれるであろうな?」騎士は、自分が指した方向をアリスが熱心なまなざしでふりむいたときに、つけ加えました。「長くはかかるまい。ここで待っておって、拙者があの曲がり角についたら、ハンカチを振るのじゃ。すれば拙者も元気づくじゃろうからな」

「むろん、待ちますわ」アリスは言いました、「こんな遠くまで送って来てくださってありがとう。それからあの歌のことも。あの歌とてもよかったわ」

ここのシーンが大好きです。